仙台水産物商業協同組合青年会から永井会長へ大会旗が手渡されました。

平成22年9月19日(日)

本年は「連携・団結・挑戦」を大会テーマに仙台市・江陽グランドホテルにて開催いたしました。

当日は、橋博農林水産省総合食料局長、村井嘉浩宮城県知事、奥山恵美子仙台市長、馬場久萬男食流機構会長、白須敏朗大日本水産会会長、叶蜻苣産 島貫文好会長ほか関係団体の幹部など多くのご来賓・会員約650名が参加して盛大に開催しました。

第57回全水商連全国(仙台)大会開催        

平成22年6月6日(日)

岩手県一関市根室町 矢越山

 今年で12回目を迎えた全水商連植樹祭は毎年全国大会に先駆けて実施しています。
 今年は「杜の牡蠣の森を慕う会」主催の『森は海の恋人植樹祭』に参加しました。

全水商連からは永井会長、村井専務、入江事務職員が、仙台水産物商業協同組合からは岩沼理事長他、総勢20名が参加してミズナラやコナラなどを植樹し、豊漁と仙台大会の成功を祈願しました。

全水商連第57回全国(仙台)大会記念植樹実施      

乾杯する共同船舶鰍フ山村和夫社長  

例年2月に実施していた新年懇親会は本年から総会に併せて実施することとしました。
当日は多くの来賓のご出席のもと、会員相互の親睦と連携を強めました。

永井新会長は「厳しい状況下での就任に重責とともに身の引き締まる思いで引き受けた。取り巻く環境は極めて厳しく、地方経済が低迷の中、商店街が衰退するなど地方の方が買い物に困るような現象が起こっている。こうした中、我々鮮魚小売商の役割がますます重要になってくる。これからも小売商の対面販売の優位性を発揮して魚貝類の安定供給に努めていきたい。」と挨拶しました。

永井 良和 新会長

平成22年5月18日(火)

平成22年度第33回通常総会開催

当日の議案は全て原案どおり可決承認されました。
また、総会・理事会において藤原厚会長が退任され、新たに永井良和氏が会長に選任され就任いたしました。

平成22年度第33回通常総会・懇親会開催    

平成21年11月13日(金)

平成21年度第2回正副会長会議
      及び第1回常任理事会議 開催

当日の議案は全て原案どおり可決承認されました。

※平成21年度第3回理事会及び臨時総会も同日開催いたしました。

平成21年9月22日(火)

全国の青年部連合会会員約160名が集まり、京都市にて研修会を開催いたしました。
当日は、たん熊北店の栗栖正博社長による「おもてなしの料理」の講演や、京都の4組5人の学生による研究発表等が行われました。

                                 

全水商連青年部連合会 
第8回全国(京都)研修会開催

平成21年2月15日(日)

神奈川県逗子市 台山緑地

 「魚と森」とは深い関係があります。豊かな海を保つことは注ぎ込まれる川の源流にある森林を守ることが大切です。
 全水商連では毎年全国大会の開催地において「魚屋の森作り」運動の一環として記念植樹を行っています。
 今年は神奈川県逗子市花咲計画推進協議会及び逗子市商工会主催の「第11回さくらの植樹会」に協賛して実施しました。
 全水商連記念植樹は平成10年の栃木県大会から実施し、今回が11回目。

全水商連第56回全国(神奈川)大会  
記念植樹実施

平成21年2月18日(水)
平成20年度第4回理事会及び平成21年新年懇親会 開催

当日の議案は全て原案どおり可決承認されました。

理事会及び平成21年新年懇親会開催

平成21年5月27日(水)

平成21年度第32回通常総会開催

当日の議案は全て原案どおり可決承認されました。

平成21年度第32回通常総会開催

平成20年11月2日(日)

全国から青年部会員が集まり、広島県福山市鞆の浦にて研修会を開催いたしました。
当日は福山市沖の瀬戸内海の漁場に小型底引き網漁船に体験乗船し、漁業の実態についても勉強いたしました。
翌日3日(月)には手にぎり竹輪の実体験等も行いました。

                                 

全国大会特集は→こちら

平成20年7月20日(日)

今年は全水商連法人化30周年記念大会としまして福岡市のアクロス福岡にて盛大に開催いたしました。

第55回全水商連全国(福岡)大会
 (法人化30周年記念大会)開催

全水商連青年部連合会 
第7回全国(福岡)研修会開催

平成20年5月28日(水)

平成20年度第31回通常総会 開催
 

全ての議案は原案通り満場一致で承認されました。

平成20年度第31回通常総会開催

平成20年2月20日(水)
平成19年度第4回理事会及び平成20年新年懇親会 開催

理事会及び平成20年新年懇親会開催

平成21年9月27日(日)

本年は横浜港開港150周年記念に合わせ、過去と未来が融合する文明開化の発祥の地『横浜』の横浜みなとみらいのパンパシフィック横浜ベイホテル東急にて盛大に開催いたしました。

当日は、橋博農林水産省総合食料局長、松沢成文神奈川県知事、林文子横浜市長、千葉景子法務大臣、白須敏朗大日本水産会会長ほか関係団体の幹部など多くのご来賓・会員約600名が参加して盛大に開催しました。

第56回全水商連全国(神奈川)大会開催  

正副会長会議及び常任理事会議開催  

 平成19年7月16日午前10時13分頃に発生した「平成19年新潟県中越沖地震」に対し、全水商連では直ちに「全水商連平成19年新潟県中越沖地震災害対策本部」設置するとともに、募金活動を実施して参りました。
 この度、平成19年8月10日(金)に今回の地震の中心地となった柏崎市に藤原会長他が出向き、全国の水産小売商から集まった約1,100万円を被災された組合員に手渡すとともに、激励とお見舞を行いました。
 被災組合員からは、「全国から温かい義援金を頂き大変感謝。みんなで力を合わせて復興に向け頑張っていく。」との謝辞がありました。

2007.8.10新潟        

新潟県中越沖地震復興に義援金        

平成19年7月15日(日)
広島市内の広島国際会議場にて盛大に開催いたしました。

第54回全水商連全国(広島県)大会開催  

平成19年5月30日(水)

平成19年度第30回通常総会 開催
 

全ての議案は原案通り満場一致で承認されました。

新たに『八女魚類事業協同組合』 『筑後中部鮮魚買受人組合』の
新規加入が承認されました。

平成19年度第30回通常総会開催  

平成19年2月13日(火)
平成18年度第2回理事会及び平成19年度新年懇親会 開催

理事会及び新年懇親会開催  

 富山県呉西魚商協同組合は平成18年11月7日富山県高岡市のニューオータニ高岡で来賓・組合員約200名が出席して組合創立50周年式典を開催しました。
 同協同組合は昭和32年9月に法人開設して以来、組合員の地位向上と水産物の安定供給に努めてきました。
 当日は、南幸雄理事長が「先達が築いてきた伝統を守り、これからも地域に尽くしたい。」と挨拶。
 橘慶一高岡市長も駆けつけ盛大に開催されました。

富山県呉西魚商業協同組合が創立50周年

平成18年11月8日(水)
平成18年度第3回正副会長会議 開催

当日会議終了後、農林水産副大臣に陳情しました。

正副会長会議及び副大臣陳情

平成18年10月18日(水)

平成18年度第2回正副会長会議
      及び第1回常任理事会議 開催

正副会長会議及び常任理事会議開催

全水商連青年部連合会 
第5回全国(東京)研修会開催

平成18年10月8日(日)
東京都港区の虎ノ門パストラルにて盛大に開催いたしました。
翌9日(月)には東京都築地中央卸売市場等、現地研修を実施しました。

平成18年7月8日(土)
富山市内の富山国際会議場にて盛大に開催いたしました。

九州農政局山下敏保食品課長の記念講演と活発な意見交換が行われました。

 全水商連九州ブロック協議会(九州鮮魚販売協同組合連合会前田義則会長)は、
平成18年6月11日「東京第一ホテル小倉」において、福岡、佐賀、熊本各県下の組合員約80人が出席し法人化後初の記念大会を開催しました。

九州ブロック協議会法人化記念大会   

第53回全水商連全国(富山県)大会開催   

全国大会記念植樹祭開催    
富山記念植樹2

平成18年5月25日(木)

全国大会記念植樹祭 (富山県高岡市)


全水商連では毎年大会開催地において
「魚屋の森づくり運動」として記念植樹をしています。

富山記念植樹1
定時総会開催

全ての議案は原案通り満場一致で承認されました。

平成18年度通常総会
平成18年5月24日(水)

平成18年度第1回理事会及び第29回通常総会 開催       

福水協女性部が交流会を開催    

当日は記念講演に引き続き交流会が前田義則九州ブロック協議会会長の
「正調黒田節」のオープニングで幕を開け、ジャンケンゲームやイナバウアーゲームなど盛りだくさんの出し物で盛り上がりました。

「手作りの太鼓で景気よく!!」

福岡水産物商業協同組合女性部(木村貴美子会長)は、平成18年6月4日「全日空ホテル博多」において、「女性部交流会」を女性部員と多くの来賓約100人が駆けつけ華やかに開催しました。
 この交流会は毎年6月第一日曜に開催されているもので、今回16回目。

平成19年9月16日(日)
札幌プリンスホテル国際館パミールにて盛大に開催いたしました。  
翌17日(月)には札幌市中央卸売市場等、現地研修を実施しました。  

全水商連青年部連合会 
第6回全国(札幌)研修会開催